よくあるご質問

採用のよくあるご質問

お問い合わせいただく採用に関するよくあるご質問を、できるだけ丁寧にまとめております。
掲載されていない質問がございましたら お問合せフォーム よりお気軽にお問い合わせください。

Q.応募資格はありますか?
A.新卒学生のみ募集しております。
Q.採用学部・学科はありますか?
A.学部・学科は問いません。商社事業に興味のある方、ルートセールスに興味のある方、営業事務に興味のある方を歓迎いたします。
Q.採用実績校はどこですか?
A.過去には以下のような学校を卒業された方が弊社に入社されています。

神奈川大学、関東学園大学、敬愛大学、国士舘大学、駒澤大学、淑徳大学、専修大学、拓殖大学、中京学院大学、帝京科学大学、帝京大学、東京国際大学、東京成徳大学、東洋大学、日本電子専門学校、法政大学、明海大学、流通経済大学、横浜外語ビジネスアカデミー(順不同)

Q.入社後の教育制度(新入社員研修)はありますか?
A.もちろんご用意しております。入社後新人研修を受講していただき、その後は OJT にて先輩社員と共に仕事のノウハウを覚えることから始めていただきます。少しずつ仕事の仕方を覚えていってください。
Q.学校推薦は必要ですか?
A.学校推薦は必要ありません。ご自身の意思でご応募ください。
Q.応募はどのようにすればよいのですか?
A.弊社への応募は、リクナビよりエントリーよりお願いします。
詳しくは 募集要項・選考フロー をご確認ください。
Q.どんな雰囲気の社風ですか?
A.風通しのよいフラットな組織なので自分の意見をきちんと発言し、率先して仕事に取り組むことができる環境です。社員間のコミュニケーションも活発です。
Q.女性も活躍できますか?

A.はい、もちろん活躍できます!業務上、男性・女性を意識する場面はありません。仕事においては平等な場ですから、活躍する機会を得るかどうかは本人次第です。

Q.業務を行う上で、英語力は必要ですか?
A.英語力があるにこしたことはありませんが、必須条件ではありません。
Q.平均年齢はいくつくらいですか?
A.現在平均年齢は37歳です。活躍している社員の中心は20歳後半から40代後半です。
Q.福利厚生制度にはどのようなものがありますか?
A.各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)などがあります。
詳しくは 募集要項・選考フロー をご確認ください。
Q.休日、休暇はどうなっていますか?
A.週休二日制です。そのほかに、祝日、夏季、年末年始、慶弔休暇があります。
詳しくは 募集要項・選考フロー をご確認ください。
Q.寮や社宅などはありますか?
A.ございません。
Q.交通費は支給されますか?
A.全額支給いたします。
Q.転勤はありますか?
A.できるだけ本人の希望に沿うようにしていますが、組織変更・人事異動に伴う転勤はおこなわれる場合がございます。
Q.結婚・出産後も働くことはできますか?
A.育児休暇等の制度を整えており、結婚・出産後も女性社員が活躍しています。
Q.女性をサポートする福利厚生はどのようなものがありますか?
A.女性社員が出産する際の「産前・産後休暇」、また男女とも「育児休業」を取得することが出来ます。その他にも子供の看護休暇制度、育児短時間勤務などもあります。
Q.OB・OGの話しを聞きたいのですが、紹介してもらえますか?
A.OB・OG訪問を希望される方は、採用担当までご連絡ください。
お問い合わせはこちら